まんぞう日記

日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋 と 愛

こども 「恋と愛の違いってなに?」

まんぞう 「・・・しばしお待ちを・・・」

まんぞう 「うーーーーん、、、、」

まんぞう 「恋は、キミのことが好きだー!大好きなんだーー!!で」

まんぞう 「愛は、親が子のことが好きなように、恋よりももっともっと広い、大きいもの!・・・かなぁ」

こども 「ふーーーーん」

まんぞう 「・・・まあ、そういうことだ、あとで自分で調べてみてね」


-----------------------------------------------

<参考>

【恋】 特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。


【愛】 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。
    異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。



※ 下に心のある 恋 は、下心がある状態、、、と、どこかのダレかがおっしゃってましたwww
  1. 2013/07/17(水) 13:45:43|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<リハビリ | ホーム | 観るのと、やるのとは、>>

コメント

愛は、真ん中に心がありますものね。
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 20:02:03 |
  3. りばてぃ #-
  4. [ 編集 ]

どっちも大好きって事ですよね!!
……惹かれるのは異性とは限りませんが(笑

下心いいじゃないですか!
私なんて下心の塊ですよ!!(自慢
  1. URL |
  2. 2013/07/17(水) 22:04:02 |
  3. フォレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りばてぃさま

ご無沙汰しております!

コメありがとうございます♪

子供は時々、ドキッとするような質問をしてきます!

それを真剣に答えるのも愛かと!!
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 13:17:05 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: フォレさま

確かに!異性だけなんてことは無いかと!!

下心・・・♪

まんぞうは、隠すのがヘタクソなので、すぐにばれますwww
  1. URL |
  2. 2013/07/18(木) 13:18:36 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manmanzou.blog25.fc2.com/tb.php/749-9311d287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まんぞう

Author:まんぞう
まんぞう:中年カットマン
奥さん :まんぞうの奥さん
かちくん:長男
たーさん:次男

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (750)
卓球 (388)
音楽 (107)
ことば (24)
etc (9)

繋がり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

