まんぞう日記

日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年 田植え

20120521 002
今年もやって参りました!! そう! 田植え で、御座います!!!!!!!!!


20120521 009
まんぞう 麦わら帽 装着!!


20120521 006
そして、大事な大事な 結婚指輪 を外す!!


20120521 007
・・・ごめんよ・・・奥さん・・・田植え中に無くさないためです!


20120521 003
田植えスーパー長靴を装着!!


20120521 004
この 輪ゴム が、ポイント!!

20120521 005
これで、ずぼ! っと、スーパー長靴が脱げることがありません♪

20120521 008
おやじ&親戚のおじさんが、メインの選手ですので、マシーン担当!!!

20120521 010
てこのまんぞうは、補植(ほしょく)係り・・・マシーンの後を、ひたすら追いかけ マシーンのミスをカバーします・・・・地味な作業です・・・

20120521 011
初参加の なっちゃん と、親戚のおじさんの 2ショット♪ なっちゃんのおかげで華やかになりました♪ なっちゃん有難う!

20120521 001
びふぉ~

20120521 013
あふたぁ~♪

20120521 012
今年もなんとか終わらせることが出来ました♪

  1. 2012/05/21(月) 13:34:44|
  2. 日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<エスパー先輩 | ホーム | 5月19日>>

コメント

御礼

日本の農業を守ってくれてありがとう^^)/
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 21:14:35 |
  3. りばてぃ #-
  4. [ 編集 ]

田植えお疲れ様でございました!!
無事に夏を乗り切った暁には
美味しいお米がたくさん実るのですね^^
また秋の収穫レポが楽しみ~~♪
そしてK2はお大事に!!!
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:27:22 |
  3. フォレ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

田植えお疲れ様でした。
田植え用の長靴ってあるんですね。
みんなで田植えしたら楽しいでしょうね^^
  1. URL |
  2. 2012/05/21(月) 22:29:39 |
  3. abend #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

美味しいお米ができるといいですね。
ぽち♪
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 01:14:52 |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

Re: フォレさま

体がイタイです・・・

特に 下半身 ・・・

K2付近から、ももちゃんまでが特にイタイ・・・
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 13:23:55 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: abendさま

農家にとって田植えはお祭りみたいなもので(私の中では)

どれだけ人数が集められるかが勝負です!!(笑)
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 13:25:04 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさま

かみなり(稲妻)が多い年は豊作になるとか・・・

今年はどうだ!?
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 13:25:56 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: りばてぃさま

もっともっと農業をやる方が増えるといいのになぁ~

などと考えながら田植えをしてました!

けっこう気持ちの良いものですよ♪
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 17:22:34 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manmanzou.blog25.fc2.com/tb.php/473-6caffd67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012年 田植え】

今年もやって参りました!! そう! 田植え で、御座います!!!!!!!!!まんぞう 麦わら帽 装着!!そして、大事な大事な 結婚指輪 を外す!!・・・ごめんよ・・・奥さん・・・田植え中に無くさないためです!田植えスーパー長靴を装着!!この 輪ゴム が...
  1. 2012/05/21(月) 17:33:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

まんぞう

Author:まんぞう
まんぞう:中年カットマン
奥さん :まんぞうの奥さん
かちくん:長男
たーさん:次男

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (750)
卓球 (388)
音楽 (107)
ことば (24)
etc (9)

繋がり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

