まんぞう日記

日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チェンジ

先日の大会で



日本式ペン → 裏裏シェーク

に変更されてた選手がいました

まんぞう 「え!?ペンの方が強いんじゃあ・・・・なんで???」



また違う選手は

裏裏シェーク → 日本式ペン

に変更してました

この選手は、とても器用な方なので、

まんぞう 「・・・どっちも強い!」





別の日に、友人から相談(打ち明け?)されました

友人 「なあ、まんぞう笑うなよ・・・オレ、ペンに変えようと思うんだ!」

まんぞう 「いいんじゃない」 (ホントは超驚きました!)

友人 「そうか?そう思うか?・・・なんかサ、ペンにしたら、また違う卓球の楽しさ見つけられるかもと思ってサ・・・」

まんぞう 「試合に出るわけじゃないから、楽しめればいいじゃん♪」

【ちなみにこの友人、県トップレベルの選手で、今でも試合に出れば、かなり上位に食い込める選手です】
  1. 2011/09/29(木) 13:42:43|
  2. 卓球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<奥さんへ | ホーム | 古き良き時代・・・>>

コメント

(; ̄ー ̄)...ン?

日本式ペン ?? 裏裏シェーク??

なんだ????????

まったく わからん あたちなのであった(涙

  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 18:42:19 |
  3. りな♪ #-
  4. [ 編集 ]

゚(∀) ゚ エッ?

ペンの方が強かったんだ?
知らなかったな。

中国の超すごい人たちもペンなの??

シェイクじゃだめだったんだー・・・・・・。

ちなみに愛ちゃんは?
  1. URL |
  2. 2011/09/29(木) 23:32:09 |
  3. たんたん #-
  4. [ 編集 ]

シェーク更家???

ペンは初心者向けなんですか?
まんずぉーさんはどちらでしょか^^
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 01:11:09 |
  3. フォレ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りなさま

すいませ〜ん
最近あそびに行かなくて、、、、

あ、卓球用語なので、気にしないで下さい
自己満足の世界なので、、、、
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 13:17:30 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんたんさま

そうそう
ソノ人の場合はね!

主流は、シェークハンドですゾ!中学、高校生見てると・・・・あっちも、こっちも、ですよ!

愛ちゃんは、シェークハンドじゃよ♪
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 13:20:57 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: フォレさま

そうそう!
歩いて、簡単に痩せられるんですよぉ♪

ペンホルダーも、シェークハンドも好みで、初心者の方は、好きな方で良いかと思います!

まんずぉーさんは・・・

小学生 → ペン (親父が「シェークなんてダメだ!」と、ペンを私に買い与えてました)
中学生以降 → シェーク
  1. URL |
  2. 2011/09/30(金) 13:24:40 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manmanzou.blog25.fc2.com/tb.php/313-148a55e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まんぞう

Author:まんぞう
まんぞう:中年カットマン
奥さん :まんぞうの奥さん
かちくん:長男
たーさん:次男

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (750)
卓球 (388)
音楽 (107)
ことば (24)
etc (9)

繋がり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

