まんぞう日記

日々を綴る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばあちゃん

日曜日の朝「B-1」へ向かいました。
2011.01.17 009
2011.01.17 007
2011.01.17 006
2011.01.17 002
2011.01.17 001
2011.01.17 013

「ほら見て、こんなに雪が降ったよ!外は、寒いよ!」

手を握り、これらの写真を見せ、子供達の卓球の写真を見せ、一方的に色々と日常の話をしました。

「おばーちゃん、仕事に行ってくるね!また来るからね!」

おばーちゃんは、施設に入ってから話さなく(話せなく)なってしまったので、
目や、手の握り加減などで、意思の疎通をはかっております。
寝たきりになってしまいましたが、手からは「生命の力」をしっかりと感じます。

2011.01.17 011
ブーツも、持って行きました

2011.01.11 019
ねこさん達も、寒くて大変だ、、、

この日は、日中でも「外の水道」が凍ってました。
手、足の感覚がなくなるくらいの寒さの中では、1時間動いても、なかなか体が温かくなりませんでした。
まだまだ、寒い季節は続きます。

人気ブログランキングへ
  1. 2011/01/17(月) 13:39:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いよいよ開催 | ホーム | 土曜日>>

コメント

すっげえええええええええええええ

寒そうだなあああああああああ!!
こっちも寒いけど ちらちらとした雪しか
降らない。。。
だから ちょっと 雪が降ると なぜか
テンションあがるあたし。。。(爆)
おばあちゃん。。目で、、手のぬくもりで。。
沢山 お話してくれてますよね♪
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 21:46:41 |
  3. りな♪ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

おばあちゃん、まんぞうさんに会えて嬉しいと思いますよ。
手をつないだら、そのぬくもりでお話が出来ますよね♪

ねこさん大変…(汗)
早く春になるといいね・・・(^^)
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 22:38:22 |
  3. Misa #-
  4. [ 編集 ]

おっす!!

雪の景色がいいね~^^
雪は心が落ち着くよ(笑)。なんでだろうね~。
雪の中を、歩いてバレンタインのチョコをもらった
若き日を思い出しちまったぜい!
これでも昔はもてたんだぜ~。
今は、おばあちゃんにもててるけどな~( ゚∀゚)アハ!
おばーちゃん、元気になってね☆(ゝω・)v
といういうことでおばーちゃんつながりでした~^^
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 23:27:06 |
  3. たんたん #-
  4. [ 編集 ]

変じゃないですよ

凄い雪ですね。
まんぞうさんは優しいですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 23:43:29 |
  3. たんぽぽ #7AyWnSJQ
  4. [ 編集 ]

おばあちゃん、お元気で、いてほしいですね^^

自分も、祖母が2人、健在ですが、どんな状態でもいいから長生きしてほしいと、願ってしまいます。

さて、今週末は群馬に行くのですが・・・
うちの後輪駆動車で走れるのだろうか・・・
心配。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 12:02:34 |
  3. mm #-
  4. [ 編集 ]

Re: りなさま

寒いよ!
りなさま!

雪が降ると何故かテンション上がりますよね!!
でも今年は少ないです、、、これからかな?

週末のB-1は、おじいちゃん、おばあちゃんに会うためでもあるのです!
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:27:27 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: Misaさま

私が小さい頃、入院してずっとそばにいてくれたのが、おばあちゃんでした。
だから今度は私が、そばにいるのです。

ねこさん「冷たい!冷たい!」というかんじで、手(足)をフリフリしながら歩いてます♪
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:29:26 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんたん殿

そうかバレンタインか、、、、
私は、小学生のときに、女の子たちに教室に閉じ込められて、チョコもらいました、、、怖かった、、、、

たんたんさまは、モテモテだと聞いております!
とくに「メス犬」に、モテてているとかいないとか、、、
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:31:53 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: たんぽぽさま

これでも、まだ今年は少ないのです、、、
ほんとは、もっと沢山降らないとスキー場が困ってしまいますね、、、

おじいちゃん、おばあちゃんには、孫として出来ることをしたいと思ってます。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:34:31 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

Re: mmさま

父方の祖父母は、他界してしまいましたが、
母方の祖父母は、健在です!
祖父母孝行したいと思ってます♪

お!いよいよ来県して頂けますか♪
いまのところ雪少ないですが、山沿いは結構積もっているでしょう、、、
後輪駆動車ですと「おしりフリフリ」すると思います!
気をつけて運転して下さい。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 13:37:39 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

あろはー

B1ご苦労様です。
食料の供給のためがんばってください。
日本の将来もあかるいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 18:26:11 |
  3. けい #-
  4. [ 編集 ]

Re: けいさま

ぶたを沢山消費してください♪
うちの、ぶたさんは日本国内だけで消費されていると思うので
ハワイまでは、ちっとキビシイかなぁ、、、こんど届けますね!
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 13:17:02 |
  3. まんぞう #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://manmanzou.blog25.fc2.com/tb.php/131-8d8c5ab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

まんぞう

Author:まんぞう
まんぞう:中年カットマン
奥さん :まんぞうの奥さん
かちくん:長男
たーさん:次男

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

未分類 (3)
日常 (750)
卓球 (388)
音楽 (107)
ことば (24)
etc (9)

繋がり

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

